不器用な主婦が作る、ダンナさんと息子のおいしい・たのしい・かわいいお弁当日記です♪
 
FREE SPACE
top4

ただ今、お引っ越しでいそがしいので、ブログを一時休止します。
落ち着いたら再開しますね☆

今まで応援してくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです
これからもヨロシクお願いします(o´-ω-)o)

                            ゆりりん
      
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<ポケモン>進化完了♪ピチュウ・ピカチュウ・ライチュウのキャラ弁☆
 
 
【2009/03/07 17:17】
 
 
ポケモンキャラ弁


今日は幼稚園生活最後のお弁当の日。

お友達のを入れて3人分作る予定だったので、

前日から張り切って作りましたムキッ




モチロン最後は男の子の大好きなポケモンで・・・ルンルン

最初はカッコイイのにしようかなぁと思ったんですが、

結局定番に決定絵文字名を入力してください

で、初めて海苔とチーズ以外の平面キャラ弁に挑戦しましたダッシュ




撃沈・・・がーん




すっごく細かくてムズカシイ><あせ

キャラ自体が小さいというのもあるけど、

とにかく作業が細かい上、

多分やり方間違ってて更に難航吹き出し

時間かかったわりには雑になり、

最後の、しかもプレゼントキャラ弁なのに最悪の結果になりましただだ泣き


ポケモンキャラ弁 ピチュウ

ピチュウピチュウ

コレはウチのチビのお弁当ですおにぎり

パーツが大きく単純なので、

3体の中では簡単な方でしたが、

最後に作ったため妥協点だらけです汗


ポケモンキャラ弁 ピカチュウ

ピカチュウpikachu

尻尾の根元に本当は色が付いてますが、

投げ出しましたダッシュ

「キーッ」ってなりそうだったので・・・えっ


ポケモンキャラ弁 ライチュウ

ライチュウライチュウ

コレが一番難しかった><あせ

正直、意外にいけると思ってましたase2

しかし、細かいのが多くて苦戦汗

かなり雑な仕上がりに・・・・↓



今回作るに当たり、

みんなの好き嫌いも考慮して作ったので、

工夫した点もあります吹き出し


ピカチュウの子はトマトとピーマンがダメ×

なので、モンスターボールはトマトを使わずに赤ウインナーで・・・♪

ライチュウの子は軽い卵アレルギー持ち。

なので、キャラは全てチーズアップロードファイル

モンスターボールもウズラは使わずチーカマですスマイリー



モンスターボールは今までトマトとウズラだったんですヨ♪

でもそれぞれの嫌いなものが入ってしまうので、

みんな赤ウインナーとチーカマにしました電球

赤ウインナー茹でたら丸くなってしまい不格好に・・・あせ

少し大きめにカットして茹でてから、

丸まった部分を更にカットすればよかったです・・・


ポケモンキャラ弁 おかず

おかず料理

チビのはみんなよりお弁当箱大きくておかずが足りず・・・アップロードファイル

みんなより品数多めですクローバー


食事赤ウインナー・チーカマ(モンスターボール)
食事赤ウインナー(余った部分を使用)
食事鶏肉の照り焼き
食事キュウリの塩昆布和え
食事海老の塩茹で
食事さやいんげん
食事かまぼこ
食事海老シュウマイ(チビのみ)
食事黄色いミニトマト(チビのみ)


ポケモンキャラ弁 デザート

デザートダブルハート

フルーツたっぷりゼリーですいちご

ミックス缶とミカンの缶詰、イチゴが入ってますheart



イチゴは適量小さめにカットして、

全ての缶詰と合わせて、シロップと一緒に軽く鍋で煮詰めます。

湯で溶いた粉ゼラチンを投入して荒熱が取れたら、

器に盛って冷やすだけOK


お友達用の容器がただのタッパーだったので、

オリジナルでポケモンシールを作って貼りました吹き出し

シールが意外にも可愛く出来たので、

他の画像もネットから引っ張ってきて、

何個かチョイスした画像を並べて、オリジナルシール作成ダッシュ

みんなにプレゼントしてあげましたプレゼント

喜んでくれるかなぁ・・・絵文字名を入力してください




なんだか、コレで最後は淋しいです涙

一応、休みの日とか作る予定ではいますが、

ワクワク感は薄れますションボリ

幼稚園のお弁当の日があって、

それでチビが楽しみにしているというシチュエーションが好きだったんですよね。

お弁当の時間までは見ないで持って行ってたので、

お昼になると、今頃開けてるかなぁ・・・とか、

喜んでるかなぁ・・・とか。

そういうのがなくなるとなんとなく張り合いがない気がします・↓




ということで、これから引っ越し準備が本格化します。

ダンナさんもお弁当がないので、

しばらくブログもお休みしますクローバー


また落ち着いたら、

転居先で再開したいと思ってます絵文字名を入力してください

これまで応援していただいた皆様には感謝感謝ですダブルハート

これからも応援ヨロシクお願いします(o´-ω-)o)




***幼稚園のお弁当星3月***



line line line line line line line line line line line line line line line line

コチラに参加してます♪
下1-GLよろしければ応援ポチ矢印よろしくお願いしますかお

お弁当箱のランチ流 ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

上1-GL他の方の、可愛いキャラ弁ブログたくさんあります吹き出し


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日のパパ弁♪(09'03.06)
 
 
【2009/03/06 08:10】
 
 
パパ弁(09'03.06)
 洗濯溜まってます汗

 引っ越し準備で、

 干し忘れ・・・がーん

 頭が回りません吹き出し

 しかも雨ってだだ泣き


昨日はダンナさんが午前中お休みだったので、

お弁当がありませんでした。

来週は北海道へ一時帰省して、

それから休みに入って引っ越し準備が本格化ダッシュ

パパ弁は今日が最後でしばらくお休みデスクローバー


食事MIXベジと枝豆のかき揚げ(ご飯の上にもあります)
食事ヒジキの煮物(冷食)
食事鶏レンコン揚げ(冷食)
食事海老シュウマイ(冷食)
食事塩鯖
食事玉子焼き
食事ミニトマト
食事ブロッコリーと舞茸の味噌汁


引っ越しに向けて、冷食消化です絵文字名を入力してください

手抜きではありません・・・多分ルンルン

パパ弁(09'03.06)アップ


かき揚げはMIXベジと冷凍枝豆・玉ねぎの荒みじん切りが入ってます。

市販の天ぷら粉で簡単に出来ますヨ♪



ブロッコリーは傷みそうだったので一気に消化するために、

初めて味噌汁に入れてみました・↑

朝食にも出してますが何も言ってないので、

多分まずくはなかったと思いますあせ



ブロッコリーって固めに茹でて、冷凍するといいんですが、

解凍したブロッコリーって食感や味が落ちるので好きじゃなくて・・・汗

いつも冷蔵庫保存なので傷むのが早いですダッシュ

サラダとかでいつもならすぐなくなるのに、

今回サラダ作らなかったみたい(他人事ase2




明日は幼稚園最後のお弁当おにぎり

キャラ弁気合入れて作りますムキッ


よくよく考えたら、15日卒園式で、

その後、預かり保育してくれるんですよねぇ・・・えっ

給食がなければお弁当・・・


まだ預かるかどうか決めてないけど、

引っ越しで忙しくてかまってあげられないと思うので、

預かろうかなぁ吹き出し

そしたらお弁当もう少し作れるかな?


キャラ弁は作れるかどうかわかりませんけどねあせ




***ダンナさんのお弁当星3月***



line line line line line line line line line line line line line line line line

コチラに参加してます♪
下1-GLよろしければ応援ポチ矢印よろしくお願いしますかお

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 上1-GL他の方の、可愛いキャラ弁・お弁当ブログたくさんあります吹き出し



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日のパパ弁♪(09'03.04)
 
 
【2009/03/04 08:51】
 
 
パパ弁(09'03.04)
 昼寝のせいで、

 熟睡できず・・・汗

 で、眠いから昼寝z001

 結局悪循環です・↓

 どうにかせねばあせ


せっかく暖かくなってきたのですが、

もうすぐ転勤で北海道へ・・・ダッシュ

寒さが一気に戻ります風

寒さに耐えれるのだろうか・・・あせ



食事ソーゼージ入り玉子焼き
食事鶏肉とポテトの漬け揚げ(夕食取り置き)
食事野菜の煮物
食事塩鮭
食事ちくわの野菜詰め
食事ブロッコリー
食事ミニトマト
食事豚キムチ(ご飯)
食事玉ねぎと卵の味噌汁


パパ弁(09'03.04)アップ


鶏肉とポテトの漬け揚げは、

ポテトを素揚げまたは片栗をまぶして揚げます。

鶏肉も片栗をまぶして揚げます。

別鍋にしょうゆ・みりん・酒を入れて煮詰めてアルコールを飛ばして、

その中に揚げた材料を入れて全体に絡めます。


鶏肉以外でも使えるし、野菜も何でもいいと思いますヨ♪

とっても美味しいです・↑



おかずに困った時の豚キムチは定番になりつつあります・・・ルンルン



引っ越しもそろそろ本格化しそうです。

ダンナさんが来週北海道に行き、住居の契約に行くので、

お弁当がありませんションボリ

再来週は仕事に行くとは思いますが、

忙しくてブログが更新できるかどうかわからないです涙

落ち着くまではお休みすることになりそうです・↓



ちなみにキャラ弁は7日が幼稚園最後になりますだだ泣き

気合入れてがんばりますムキッ




***ダンナさんのお弁当星3月***



line line line line line line line line line line line line line line line line

コチラに参加してます♪
下1-GLよろしければ応援ポチ矢印よろしくお願いしますかお

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 上1-GL他の方の、可愛いキャラ弁・お弁当ブログたくさんあります吹き出し



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日のパパ弁♪(09'03.03)
 
 
【2009/03/03 08:20】
 
 
パパ弁(09'03.03)
 今日はひな祭りぼんぼり

 ですがウチは

 男の子ばかりアップロードファイル

 イベントはなしです×

 愛鳥は女の子ですが…heart

雰囲気だけひな祭りっぽくしてみました絵文字名を入力してください

お弁当の中身はなんら変わりないですase2


食事具だくさん玉子焼き
食事ハムチーズカツ
食事ウインナー
食事鶏れんこんあんかけ(冷食)
食事かまぼこ
食事ブロッコリー
食事ミニトマト(赤・黄)
食事混ぜご飯(夕食取り置き)
食事豆腐とわかめの味噌汁


パパ弁(09'03.03)アップ


玉子焼きは、

鶏ひき肉メインの混ぜご飯を昨日夕食で作ったのですが、

その具を取り置きして置いたので、

卵と混ぜて焼いただけですフライパン



混ぜご飯も昨日夕食で食べたものそのままなので、

全く同じ具と言うことになりますルンルン


はっきり言うと手抜きですね苦笑い



引っ越しの準備で頭がいっぱいの状態です吹き出し

の割りに動けてないような・・・あせ

男の子・女の子かかわらずイベントはしたいんですが、

ちょっと今回のひな祭りはパスします汗

一応女の子はワタシと愛鳥がいるんですけどねうるうる


そら




実は3月って結婚記念日とダンナさんの誕生日も控えてるんですけど、

それどころじゃなさそうです・↓

ココだけの話し、結婚10周年なんだけどアップロードファイル

引っ越したらまたゆっくり考えますクローバー



***ダンナさんのお弁当星3月***



line line line line line line line line line line line line line line line line

コチラに参加してます♪
下1-GLよろしければ応援ポチ矢印よろしくお願いしますかお

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 上1-GL他の方の、可愛いキャラ弁・お弁当ブログたくさんあります吹き出し



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドラえもんはお内裏様♪ドラえもんとドラミちゃんのひな祭りお弁当☆
 
 
【2009/03/02 15:02】
 
 
ドラえもんとドラミちゃん(ひな祭り)


子供が男の子なので、

あんまり関係ないイベントなんですが、

一応お弁当くらいはと作ってみました料理




『ドラえもんとドラミちゃんのひな祭りキャラ弁ドラえもん




が、あんま納得行きませんえっ



特にドラミちゃんが誰?って感じですase2

すべて妥協だらけです・↓

藤子不二夫さんに謝らなければならない・・・土下座


ドラえもんとドラミちゃん(ひな祭り)アップ

デザートはブルーベリーヨーグルトのゼリーですダブルハート

おかずは今日のパパ弁とほぼ変わりません。

一応、ウズラはボンボリにみたててますぼんぼり

ソーセージは桜の花びらにしてます桜散っちゃった

ソレ以外でひな祭りっぽい所はないですあせ

あ・・・ひな祭りは桃の花だアップロードファイル

桃の花ってどんなんだろうか・・・吹き出し



***幼稚園のお弁当星3月***



line line line line line line line line line line line line line line line line

コチラに参加してます♪
下1-GLよろしければ応援ポチ矢印よろしくお願いしますかお

お弁当箱のランチ流 ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

上1-GL他の方の、可愛いキャラ弁ブログたくさんあります吹き出し

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日のパパ弁♪(09.03.02)
 
 
【2009/03/02 14:39】
 
 
パパ弁(09.03.02)
 昨日は引っ越し準備に

 精を出して、

 そのせいか疲れが・・・がっくり

 チビを送り出して、

 即お昼寝(朝寝?)

本日キャラ弁作りもあったので、早起きでした太陽2

おかず準備しすぎて入りきらずase2

いつものようにご飯の上へ乗せたらご飯が見えなくなりました苦笑い


食事レンコンの天ぷら
食事鯖の味噌煮(夕食取り置き)
食事玉子焼き
食事ちくわの野菜詰め
食事明太マヨポテト入りハンペン
食事うずら
食事ミニトマト
食事ブロッコリー
食事豚トロの塩コショウ焼き(ご飯)
食事スパゲティー(ご飯)
食事豚汁(具は冷食)


パパ弁(09.03.02)アップ

スパゲティーはパスタに混ぜるだけと言う、

鮭スパゲティーの素を使用してます。



味噌汁は豚汁の具だけが入った冷食を使用。

ダシと味噌を入れるだけでOK


世の中、便利になりましたにこ



引っ越し準備が本格化していくにつれ、

お弁当が質素になるかもしれません・・・吹き出し



***ダンナさんのお弁当星3月***



line line line line line line line line line line line line line line line line

コチラに参加してます♪
下1-GLよろしければ応援ポチ矢印よろしくお願いしますかお

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 上1-GL他の方の、可愛いキャラ弁・お弁当ブログたくさんあります吹き出し



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

